こんにちは。本日、中山競馬場にて行われますターコイズステークスの予想をしていきたいと思います。
週半ばの記事でも述べましたが、このレースは長い直線で上り最速を使って差し切る能力よりも、機動力一瞬の切れ味中山マイルへの適正が重要になってくると思います。またそれを生かすなら出来れば内枠で先行できる脚質の馬を狙いたいところです。
現時点でのオッズをチェックするとやはり④ハーレムラインは穴人気しておりますね。枠もいいところに入りました。中山実績もあり穴党の人気が集まったようですね。
レース展開はミドルからハイ、厳しいレースになると踏んで予想の発表をします。
【本命】◎⑪ディメンシオン
中山実績はありませんが機動力ありコーナーでポジションを上げられそう。重馬場実績もありタフな馬場でもこなせるのでは。ハンデも恵まれた。
【対抗】〇⑬フロンティアクイーン
中山実績あり、実績は最上位、近走も安定、外枠はマイナス材料ですが鞍上強化でポジション取るのでは。
【穴馬】▲競馬ブログランキングにて掲載
週半ばの記事でも述べましたが、このレースへの一番適性が高い。秋以降の成長力、関東圏への輸送が心配ですが一発あるならこの馬。今回は出遅れしないでほしい。

穴馬の名前につきましては中央競馬ブログランキングにて公開しております。ぜひ、下記バナーをクリックお願いします。



中央競馬ランキング


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ